ボラセンのつぶやき

タイピングゲームで勝負しようぜ!

f:id:cka-lek:20170409201000j:plain

 

From: ボラセン

 

僕は小5からPCをいじっている。

 

当時、親が持っていたパソコンのお下がりであるWindows 95を貰い、
自分の部屋に取り付けた。

 

インターネットも繋がっていないPCでやっていたのは
もっぱらタイピングゲーム

 

ひたすら打ちまくっていたので、
中学生の頃には周りに比べてダントツで早かった。

 

 

あれから9年が経った

僕は相変わらずPCをいじっているが、
タイピングの速さに自信はない。

 

周りには早い人沢山いるし、
というか大学が理系なこともあって、
PC得意なのが当たり前。

 

「小5から触っていた」と言ったが、
それこそ周りは「小3からプログラミングやってた」とか「小4で自作PC組み立てた」とかそんなのばっかり。
勝てない勝負はしたくないので、学校でPCの話題を僕からは振らない 笑

 

特に自分が得意だとも思っていないし、
まあ普通かーくらいな感じ。

 

 

そんなある日、
サークルの先輩がこんなタイトルのブログを投稿した。

 

f:id:cka-lek:20170409201233p:plain

 

うお、そうなのか??
そう思い読み進めると、こんな記述が。

 

f:id:cka-lek:20170409201353p:plain

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

よし、勝負しよう 笑笑

 

 

というわけで、数年ぶりにタイピングゲームに参戦しました!笑

 

下を読み進める前に、まずあなたの力をチェックしてみてください!勝負しようぜ!

今回指定されたサイトはこれです。

 

www.e-typing.ne.jp

 

せっかくなので、これで勝負しましょう!

 

リンクに飛ぶと、タイピングゲームができます。
そこで、スコアが表示されます。

 

目安はこちらですね。

f:id:cka-lek:20170409201806p:plain

 

 

では、ぜひ取り組んでみてください!!

 

取り組んだら、こっちに帰ってきてくださいな^ ^

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ちゃんとやりなさい!笑

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

お帰り!
君をずっと、待ってたよ。(キモい)

 

僕の結果を見る前に・・・

僕の結果を公表する前に、、、
勝手に勝負相手とした先輩のスコアはこんな感じでした。

 

f:id:cka-lek:20170409202011p:plain

 

強い(確信)
勝ちてえ(負けず嫌い)

 

なので、このスコアを目標にやってみました!!

 

僕のスコア発表

何も考えず、ぬるっとやった結果がこちらです。
ちゃんとスクリーンショットで見せます!

f:id:cka-lek:20170409202217p:plain

 

スコアは320点

 

どうでしたか、みなさん勝てましたか??
あなたのスコアが聞きたいです。ぜひTwitter(@BorasenBorasen)かコメントで教えてください!

 

 

ちなみに、、、
僕は非常に悔しい!!!

 

先輩に負けてしまった。。。
355は最高記録ですとか言いながら、普通に強いやん。

 

 

負けてらんねぇ

 

足掻くぞ。

 

 

僕の結果(屈辱の2回目)

負けたまま引き下がるわけには行かない。
謎に負けず嫌いの僕は2回目に挑戦。

 

結果は、、、

f:id:cka-lek:20170409202620p:plain

 

340点

 

うーん、ちょっと上がったけど、でも負けてる・・・
ぬうぉー・・・・・・

 

 

負けてらんねぇ(2回目)

 

やるぞ。

 

僕の結果(怒涛の3回目)

いよいよ悔しさも際立つ夜8時、
僕は3回目に挑戦。

 

その結果は、、、

、、、

、、、

f:id:cka-lek:20170409203459p:plain

 

キターーーーーーーーーー!!!!!

 

382点!!

 

先輩に勝ったぜ。
大満足。
いやーーー余裕だわーーー(汗)

 

 

勝負を終えて

・・・普通に楽しかったわ 笑


まあ、最近はまたタイピングする機会も増えているし、
もっと早くしておきたいなーなんて思ったりする。

 

 

さてさて、あなたはどうでしたか??


タイピングはコツコツやると早くなるそうなので、
タイピング得意になりたいという人は毎日やりましょう!何事も継続ですね!