ボラセンのつぶやき

こんな大人に憧れる。

From: ボラセン

 

かっこいい、、、
かっこよすぎる。。。

 

僕は松山千春が好きだ。
こんな大人に憧れる。

 

僕の好きな大人①: 松山千春

とりあえず、
何も知らなくていいから、この動画を見てみて欲しい。

www.youtube.com

 

めっちゃかっこいい・・・。

 

曲が良すぎる。
歌声が良すぎる。
で、面白い(笑)

 

その後にインタビューみたいなのも入っているけど、
それもまた良い。千春って感じ。

 

 

ちなみに、千春の昔の画像

f:id:cka-lek:20170328165106j:plain

 

髪の毛ある!!!
これはモテる。

 

でも、個人的には今の千春の方がかっこいい。
渋くなった声で良い唄歌ってて、
スキンヘッドをネタにしていて、

 

あー、こんな歳の取り方をしたいな、、、って思う。

 

 

先日、僕は「つまらない大人」を揶揄しまくった。笑

borasen.hatenablog.com

 

まあ、別につまらない大人になっても良いのである。
自分だってなるかもしれない。

 

あくまで、今時点での僕の感情。

 


ただ、
少なくとも「つまらない大人」より「面白い大人」に
いつまでも囲まれていたいなっていうのはきっと死ぬまで変わらない。

 

 

面白い大人といえば、
こんな大人にも憧れる。

 

僕の好きな大人②: 若宮正子

若宮さんはこんな人。

www.itmedia.co.jp

 

若宮さんは、現在81歳。
1995年(当時59歳)で好奇心のままにパソコンを衝動買いし、
自分のホームページを開設したりしていた。

 

しかし、パソコンは難しい設定や使い方が多く、
「もっと楽しく使えば良いじゃない」と感じ、
Excelアートというものを始める。
Excelを使って、デザインをするというものだ。

 

 

若宮さんが作成した作品の一部を掲載する。

f:id:cka-lek:20170328173710j:plain

f:id:cka-lek:20170328173720j:plain

 

また、3D Builderというソフトを使って作った作品もある。

f:id:cka-lek:20170328173730j:plain

 

・・・すげえ!!!

 

そして、このExcelアートを生かして
こんなグッズも作成。

f:id:cka-lek:20170328173923j:plain

f:id:cka-lek:20170328173933j:plain

 

Excelで作ったデザインを
うちわやキーホルダーに。

 

 

そして、去年(2016年)の夏からはなんとプログラミングを始めた
iPhoneアプリを作るため、swiftという言語をやっている。
始めた動機もまた良い。

www.itmedia.co.jp

 

・・・このニュースを1月にチェックしてブックマークしていたんですが、


先ほど確認するためにググったら、
早くも先月完成しApp Storeでリリースしていた。

https://itunes.apple.com/jp/app/hinadan/id1199778491?mt=8

 

 

本当に未経験から半年でリリースしてしまった。
しかも81歳のおばあちゃんが。

 


やべえ。
さすがにやべえ。。。

 

 

追いつくどころか、僕達とこんな大人の人達との距離はどんどん離れている気しかしないよね・・・

焦るのは禁物なんて言うけど、
これはさすがに焦るよ。笑

 

なんというか、
のめり込み度が違う。
好奇心の量が半端じゃない。

 

 

もっと好きなことやろう。
もっと好きなことやらせよう。

 

ぼーっとしてたら僕たちごときなんて一瞬で死んでしまう。

 

 

そして、
俺はこんな面白い大人にもっと会いに行こう。笑