ボラセンのつぶやき

風邪の治し方をググってみた。

※これはゴミ記事です

 

 

From: ボラセン

 

非常に不覚である。
風邪をひいてしまった。

 

 

何か風邪っぽいなあと思いつつ、
まあ良いかなんてぬるぬると過ごしてきた。

 

しかし、神は僕に味方しない。
このわりと切羽詰まったやることだらけの年度末に
完全停滞を余儀なくされた。

 

それでもブログを書いているんだから
ぜひ僕を褒めてほしい。


「そんなことしてるから治らないんだろ」なんて言わないで。
もう書くのが習慣になってるから、書かないと気持ち悪いんだ。笑

 

 

ところで、
この世の中には素敵な人が沢山いる。

 

その素敵な人の一人、
名をGoogle先生という。

 

彼は困った時の味方。
僕は風邪をひいて困っている。


早速検索をかけてみよう。

 

 

「風邪 治し方」で検索する

検索すると、こんな感じだった。

f:id:cka-lek:20170327115447p:plain

 

色々あるね。
気になるタイトルをピックアップ。

 

1位「名医・医者がやっている風邪の治し方&予防法」

権威を使って信用を得るやつだね。
事実、検索ランキングトップに入っている。

 

3位「風邪?引き始めの治し方|簡単で効果的な4つの方法」

最近、「〜な◯つの方法」的な数字使うタイトルやたらと流行ってるよね。
確かに気になってクリックしちゃうし、自分もたまにタイトルに使うけど、
これって何でアクセス効果(購買効果)あるんだろうね?
脳科学とか心理学的に色々あるのかな?

 

4位「ひいてしまった風邪をたった1日で治すコツ - NAVER まとめ

出たNAVER まとめ
ここSEO強いんだよなー。
前にキュレーション問題が上がった時に検索順位落ちたって話あったけど、
やはり依然強い。

 

 

まあこんな感じで色々と載っているわけだが、
実際見てみると結構内容がマチマチ。

 

 

だから、今日は情報を整理したい。
複数サイトを見て、
その最大公約数的にまとめれば一番効率よく風邪が治せるんではないか?

  

ちょっとまとめてみる。

 

SEO1位の風邪の治し方

このページでは、
林先生の番組で話していた内容のまとめらしい。

 

細かい内容は各々に見てもらうとして(適当)
結論だけ書く。

 

温めたスポーツドリンクを飲む

おかゆをよく噛んで食べる

温かいお茶でうがいをする

正しい手洗いをする

高熱の時はおへその上を冷やす

寝る前にたまご酒を飲む

良質な睡眠をとる

朝食はちょっと無理してでも食べる

多少の咳は止めない

治りかけの時の注意点

 

 

SEO3位の風邪の治し方

なんかゴミみたいな記事だった(笑)
4つの方法は嘘でした。項目が4つってだけ。笑

まあとにかく読んでみる。

 

お風呂に入る

早く寝る

温かい緑茶でうがい

葛根湯を飲む

はちみつ入りの紅茶とポカリスエットを飲む

サプリでビタミンCを補給する

 

SEO4位の風邪の治し方

これもわりとカスまとめ。
何だかSEOの限界を感じるなぁという別の結論に至りそうだったので(笑)
さっさとまとめてみる。

 

風邪を治すためのストレッチをする

体を温める

睡眠と安静

スポーツドリンクで水分補給

食事と栄養(ビタミンA、B1、C、タンパク質)をとる

 

まとめ

何だか消化不良の検索になってしまったが、
これもGoogle先生の調子が悪かったからだろう。風邪でもひいてるのかな?

 

とりあえず、3サイト全てに登場してきた方法をあげてみる。

 

 

 

睡眠をとる

 

 

 

もう寝ます。

 

 

 

p.s.

検索5位以下にはもっと役立つサイトがいっぱい載ってました。
そちらを参考にしてください。
僕は寝ます。

 

p.p.s.

この記事はもっとゴミなのでいつか消します。
批判は受け付けていません。
僕は寝ます。